九州の山 情報交換会議室

みんなで山の情報を交換してすばらしい登山ライフを送りましょう。
登山報告、お店の紹介や最近感じたこと等の山に関することなら何でもけっこうです。
3枚までの画像が投稿できるようになりました。また発言に対するレスもできるようになっています。
画像はサムネイル方式になりました。最大サイズは合計200kバイトまで
名前
Eメール コメントがあったらメールが欲しい
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行 無効 有効
タグ 無効(URLの自動リンク有効) 一部のタグ有効

ヘルプ
添付画像
ファイル
設定保存   
[最新の状態] [九州の山 情報交換会議室メインページへ]


全200件 ( 20ページ )    ページ[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 最後 | ]
三郡山 引用
2017/3/20 (月) 17:58:45 - やまや - softbank221087061141.bbtec.net [221.87.61.141] - No.1490000325

こんにちは今日は雨になりました。
昨日は茜スキー場から三郡山へ登りました。
スキー場の受付横から登山道になります。
沢沿いに登り一度舗装道にでます
また直ぐに入るみちがありますが気が付かずに道を登ると
かなり時間がかかります。
三日続けて登る予定でしたが登れませんでした。
写真は駐車場から山頂 茜すきー場 滝
やまや


山口県陶が岳亀山縦走 引用
2017/3/19 (日) 22:08:52 - やまや - softbank221087061141.bbtec.net [221.87.61.141] - No.1489928932

こんばんは良い天気でした。
昨日はツァー登山で山口県の山に登りました。
ツァーは連れて行ってくれるので楽ですね。
小倉駅前に集合で小郡ICで降り山口セミナーパク駐車場停車
陶ヶ岳に登り火の山 亀山まで縦走する。
この山はロッククライミング山のようで岩場が多く多くのクライマーが
取りついていました。
私たちが昔しボルトを埋め込みアブミで登ってようなルートを
あの小さな靴を履いて登っていました。
天気が良ければ青い海が見えるはずがいまいちでした。
山口県は福岡県の海外で良い山が多いいようです。
写真は駐車場から火の山 火の山から南 海側 岩登りをしている人

やまや

福智山 引用
2017/3/13 (月) 11:33:51 - やまや - softbank221087061141.bbtec.net [221.87.61.141] - No.1489372431

こんにちは良い天気でした。
昨日は福智山へ上野の滝から登りました。
滝の横から登り若いころに岩登りの練習場所だった岩の上を通り
林道から八丁の辻山頂へ
山頂直下にブルーシートがかかったところがあり気になって行って見る。
古い岩積がが残っている鳥居があり山頂の御室に出ました。
参拝道の後でしょうね。
山頂は沢山の人でした。
下りは鷹取山へ水仙はまだ咲いていませんでした。
上野へ下りました。
写真は山頂 英彦山方面 鷹取山から福智山
やまや

小倉の足立山 引用
2017/3/11 (土) 09:58:48 - やまや - softbank221087061141.bbtec.net [221.87.61.141] - No.1489193928

こんにちは良い天気です。
昨日は足立山から小文字山へ歩きました。
登山口は安部山公園から運よく駐車場が空いていました。
戦時中に砲台山に高射砲を押し上げた道とか聞きました。
山頂に据え付けた跡が残っています。
山頂は多くの登山者でした。
小文字山からの下りは山頂の少し手前の足立山林公園へ下る予定でしたが
途中で道を間違えまた縦走路の途中に出ました。
麓を回るか来た道を帰るかで少し体力がついただけでした。
砲台山から来た道を下りました。
写真は足立山山頂から 縦走路から小文字方面 小文字山山頂から
やまや


福岡県能古島 引用
2017/3/8 (水) 20:29:52 - やまや - softbank221087061141.bbtec.net [221.87.61.141] - No.1488972592

こんばんはまだ寒いですね。
昨日は以前から気になっていた能古島へ
最近は菜の花が満開のようで
以前は民宿も多かったようですが最近は日帰りが主とか
姪浜からフェリーで10分
展望台があり眺めが良いようです 昨日は良くありませんでしたが。
港から展望台は30分か島を一周しても2時間くらいか
タワーや福岡ドームも見えます

やまや

鳥取 大山 引用
2017/2/16 (木) 16:41:41 - やまや - softbank221087061141.bbtec.net [221.87.61.141] - No.1487230901

こんにちは良い天気でした。
14日15日 米子 松江へカニを食べに行きました。
久しぶりに冬の大山寺へ登り
雪の稜線が見えました。
やまや

雪のへべ山 引用
2017/2/14 (火) 22:07:40 - アル <i3416k@oct-net.ne.jp> - b6ad8102e.oct-net.ne.jp [182.173.129.46] - No.1487077660

アルと申します。
2月12日、由布岳の中腹にあるへべ山へ行ってきました。
積雪がある中、途中からは新雪を踏んで行きました。
HPにアップしましたのでよろしければご覧ください。
http://phantomk3ld.web.fc2.com/

奉幣殿から英彦山 引用
2017/2/11 (土) 17:57:33 - かんちゃん - 52.179.151.153.ap.dti.ne.jp [153.151.179.52] - No.1486803453

久しぶりに山に登りました。
60歳を過ぎて、最近は膝や腰も悪くなり、さらに顎の関節も痛くなって全身おかしくなったきたようです。
この冬最大の寒波が来たので雪を見に、膝をかばいながら英彦山に登って来ました。
HP更新しました。 http://judo.daa.jp/
更新されていないときは更新ボタンを押してください。
毎年、雪が降ったときにノーマルタイヤで500号線を上ろうとして途中で立ち往生している車が今回も数台いました。チェーンを持たずに雪道に入るのは止めた方が良いと思います。私もアイスバーンで全く動かなくなった経験があります。

三郡山 引用
2017/2/8 (水) 13:40:18 - やまや - softbank221087061141.bbtec.net [221.87.61.141] - No.1486528818

こんにちは良い天気でした。
昨日は三郡山へ筑紫野市の米の山峠やや下の
柚須神社に車を止めて遊びノ滝から山頂に向かい右側のルートを登る
途中でT字型のストックを拾う 木の枝に目立つようにつるした。
かなり上部で道迷いか? テープがあっちこっちにある。
道路が見えたのでそちらにでる。
やや登ったところに柚須への道票があった。
山頂からの展望は良いはずがガスって良くなかった。
下りは頭巾山の手前の天の泉から下る下りもテープが沢の左右についている。
この時期が一番ルートがわかりずらいですね。
遊びノ滝から同じ道になりクルマへ
やまや



若杉山 米山 引用
2017/2/4 (土) 13:17:37 - やまや - softbank221087061141.bbtec.net [221.87.61.141] - No.1486181857

こんにちは良い天気でした。
昨日は篠栗の城戸駅前に車を止めて
自分の歳のお寺に参りながら若杉山へ
下りに米山へ展望がよく初めて登りました。
博多タワーやドームも見えました
パラグライダーも飛んでいました。
やまや

全 200 件    ページ[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 最後 | ] 上へ


MiniBBS-EX 2.00